運営方針
①事業所は、ご利用者が可能な限りその居宅において、ご利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、定期的な巡回または通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応、ベットからの転倒転落など突発的な介護への対応など安心して在宅生活が送れるよう定期巡回・随時を提供致します。
②事業所は、自立支援の理念に基づき、ご利用者が自立生活していくために、ご利用者の能力に応じて、ご自信にできることは可能な限り可能な限りしていただくことで、心身機能の維持向上を図るという介護本来の理念を実施いたします。
運営特徴
一日複数回短時間のサービスを提供します。またケアコール機を設置させていただき随時の訪問や服薬の声かけを行ないます。またケアプランにそって柔軟な対応を行う事ができます。