運営方針
要介護状態となった場合においても、利用者の尊厳を保持し可能な限り居宅において自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または随時通報により居宅を訪問し入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応、その他の安心して居宅で生活を送ることができるようにするための援助を行うとともに療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指せるようサービスを提供します。
運営特徴
ご利用者は定期巡回での訪問以外に夜間の転倒等、介護・看護が必要になれば、安心フォン(通報機器)で連絡ができます。事業所に連絡が入れば、オペレーターがご利用者の心身状況や対応履歴等を参照しながら、会話を通じてご利用者に安心感を与えるよう努めるとともに、利用者の状況を把握し、随時訪問サービスの提供の必要性を判断いたします。