運営方針
定期的な巡回又は随時通報により、その者の居宅を訪問し、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他の安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものとする。
運営特徴
定期巡回サービス
・訪問介護員等が定期的に利用者の居宅を巡回して行う日常生活上の世話
随時対応サービス
・あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握して上で、随時、
利用者又はその家族等からの通報を受け、通報内容等を基に相談援助又は訪問介護員等の
訪問もしくは看護師等による対応の要否等を判断するサービス
随時訪問サービス
・随時対応サービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を
訪問して行う日常生活上の世話
訪問看護サービス(連携先訪問看護事業所にて提供)
・主治医の指示により、看護師が利用者の居宅を訪問して行う療養上の世話又は必要な診療の補助