運営方針
グッドライフケアは「いいケア」を通じて従業員の幸福を追求し、ご利用者様の生命と生活を守り、社会に貢献します。
要介護高齢者の在宅生活を支えるため、日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護が密接に連携しながら定期訪問と随時訪問を行います。
24時間定期巡回・オペレーションサービス・随時訪問を通して、単身・中重度の高齢要介護者になっても、可能な限り住み慣れた地域で在宅生活が継続できるよう支援します。
事業所のIT化(CT-e1)を推進し、ご利用者様に対してサービスの質の向上を図ると共に、職員の業務省力化に努めています。
運営特徴
IT機器を駆使し素早い連携、素早い対応で支援します。
同一法人内の訪問看護ステーションと連携し、看護師の指導のもと医療の視点を含め、状態の悪化を予防できる介護を実践いたします。看護師のアセスメントを介護サービスに反映させ、利用者のできていること、できていないことを把握し、できていないことへの介入に心がけ、利用者の自立を念頭に置いたサービスを行います。また、医療の介入が必要な方への対応も積極的に行います。