運営方針
事業の実施にあたっては、要介護状態になった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその利用者の居宅を訪問し入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他の安心してその居宅において生活をすることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指す。
運営特徴
介護と看護の共同アセスメントの下、24時間ケアを行うサービスで、日々のアセスメントにより利用者の現状に合わせ柔軟にサービスの組み立てを行います。1日複数回の訪問、ケアコール端末を使用した24時間オペレーティング体制、24時間看護師との連携体制の確保などを特徴としています。