運営方針
要介護状態となった場合においても、利用者様が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または随時訪問により、その者の居宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他、安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指すものとする。
運営特徴
ご利用者様が、住み慣れた地域でいつまでもその人らしく暮らせるために、定期的な訪問と、随時対応のサービスを組み合わせ、臨機応変にサービスをご提供いたします。
随時対応は、緊急通報システムによって、転倒した際や排泄の介助など、緊急時にボタンを押すことにより、いつでも事務所とつながり、会話もでき、必要なときはいつでも来てくれるので安心する、とご好評いただいております。