運営方針
(1)指定通所介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するようその目標を設定し計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその物が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
(4)指定通所介護の提供に当たる従業員は、指定通所介護の提供にあたっては親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は、その家族に対しサービスの提供方法などについて、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定通所介護の提供に当たっては介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ相談援助の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。特に認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じその特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
(1)利用者の状況や意向に応じた通所介護計画の作成方針
(2)利用者の自立に向けたサービスの取り組み。
(3)認知症高齢者への対応
(4)介護予防、リハビリテーションへの取り組み。
(5)栄養改善、口腔機能向上に向けた取り組み。
(6)年間行事計画