運営方針
「おもてなしのこころ」をモットーに、安心と満足のサービスを提供致します。1.利用者個人の人生観・価値観を尊重し、利用者個人のその人らしさを大切にした介護を行います。2.明るく家庭的な雰囲気作りを心がけ、地域や家庭との結びつきを重視いたします。3.いつも笑顔で挨拶し、誰にでも親切と思いやりの心で接します。4.利用者の生きがいを高め、自立への意欲を支援していきます。
運営特徴
1月1日(元旦)を除く364日営業
認知症ケア…認知症実践者研修終了者5名。個々の状況に合わせた認知症ケアへ取り組んでいます。
個別機能訓練Ⅱ…作業療法士2名を含めた機能訓練指導員が利用者様の生活の質の向上に向けて訓練を行っています。
地域交流・貢献…介護教室(年2回)認知症サポーター養成講座(年1回)開催