運営方針
理念
○利用者が我が家に帰って「ほっ」とされる、そんな居場所を作ります。
○「思いやり」の気持ちを持ち、ゆったりとくつろげるサービスを心がけます。
運営方針
○一人ひとりの利用者に添った、利用者中心のサービスを提供します。
○福祉・介護の質の向上に常に努力します。
○地域の方との連携を大切にします。
職員の理念
○利用者のQOL向上の実現に向けて、利用者の主体性を尊重した介護を実践する。
目標
① 笑顔でやさしく言葉遣いを適切に
言葉や行動に責任を持ち人間関係を作る。
② 地域の人、社会資源を活用して、安心して利用できる支援をする。
自分の家族を預けたいと思う場所になる。
③ 業務上知りえたことの秘密を守る。
④ 専門職業人として自己啓発に努め、資質の向上を図り、質の高い介護を提供する。
⑤ 自己の健康に責任を持ち、個人及び集団の健康を心身ともに良い状態に保つ。
運営特徴
特になし