運営方針
1.関係法令等に基づく適正な通所介護サービスの提供。
2.利用者様のニーズに合った適切なサービスを提供するため、個別の通所介護計画の作成。
3.利用者様の人格の尊重、利用者様の目線でのサービスの提供。
4.適切な介護技術に基づくサービス提供による介護事故防止。
5.提供したサービスの質の管理及び、評価の実施。
6.利用者様のご家族様との連携に、健康状態や意見交換ができる連絡帳の活用。
7.利用者様やご家族様との交流等に、行事予定等の掲載された「花だより」の配布。
運営特徴
1.送迎:ご自宅の玄関までお迎えに参ります。シルバーカー、車いすの利用も可能なリフト付車両もありますので安心して外出できます。
2.入浴:転倒のリスクの高い浴室等では職員が手添え介助し洗い場まで安全に行けます。身体の様子観察により疾患の早期発見、病院受診につなげます。
3.食事:管理栄養士による献立でバランスの良い食事の提供。ご飯の形態(やわらかご飯、おかゆ)、おかずの形態(一口きざみ、極小きざみ)、ミキサー食等の様々なニーズに対応した食事の提供。
4.機能訓練:機能訓練指導員による計画に基づき筋力低下防止、活動量増加を目標に実施。楽しくすることでやる気もでます。
5.排泄:時間誘導声掛け、おむつ交換、下着交換等の介助ではプライバシーを守りながら実施します。衣類の貸し出しもできますので、汚れた時も安心です。