運営方針
(1)従業者は福祉関連事業所に働く使命感を持ってサービスの提供を行う。 (2)利用者が自己の尊厳と誇りを持ち、生きがいと喜びを感じられる日常生活が過ごせるよう個々人の特性を踏まえたサービスの提供を行う。 (3)介護保険法、老人福祉法等の関係法令を遵守し、サービスの提供を行う。 (4)事業所の所轄庁、地域の医療機関及び福祉施設、他の介護保険事業所等と連携を密に図る。
運営特徴
利用者に対する指定通所介護の提供により事故が発生した場合は市町村、利用者の家族、利用者に係る居宅介護支援事業所等に連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。また、利用者に対する指定通所介護の提供により賠償すべき事故が発生した場合は、損害賠償を速やかに行います。