運営方針
①利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態等となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。②自ら提供する通所介護事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。③指定通所介護の提供に当たっては、通所介護の計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。④指定通所介護に当たる従業員は、通所介護事業の計画に当たって、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービス提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。⑤指定通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。⑥指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に認知症状のある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービス提供ができる体制を整える。
運営特徴
笑顔を大切にしご利用者様も職員も元気になれるデイサービスを目指しております。