運営方針
1.利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又要介護状態になることの予防を資するよう、その目標を設定し計画的に行う。2.事業者自らその提供する通所介護の質の評価を行い常にその安全を図るものとする。3.通所介護の提供に当たっては計画に基づき、利用者の機能訓練及びそのものが日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。4.通所介護の従業者は通所介護の提供に当たって、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明をおこなう。5.通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩をもってサービス提供を行う。6.通所介護は常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ相談援助等の生活指導、機能訓練その他の必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。得に認知症の状態にあるよう介護等に対しては必要に応じその特性に対応したサービス提供ができる体制を整える。
運営特徴
1.食事はバイキング(メインの肉・魚料理一品づつ副食3品、汁物、500円)と行事時には配膳食にて対応。
2.機能訓練は作業療法士の対応で充実したリハビリ。
3.疾患により長時間利用不可能な方でもケアプラン上必要であれば可能。
4.生涯学習として、充実したクラブ活動(フラワーアレンジメント・絵手紙等)を取り入れている。