運営方針
あたたかい笑顔とやさしい言葉を大切に
“rapport(ラポール)”という言葉に込められた、『おたがいの信頼』や『相手への共感』を大切に、ご利用者はもちろんご家族も皆様にも信頼していただけるサービスを提供し、ご利用者のお気持ちを尊重した自立生活の支援をいたします。
1.ご利用者の健康状態、症状に合わせて、ご本人の人格を尊重し、「一人ひとりを大切にしたサービス」を提供いたします。
2.「笑いながら、なごやかで、安心していられる雰囲気」を大切にし、「一人ひとりに合った生活づくり」を支援いたします。
3.「ケアプラン」に沿って、ご利用者ごとに「通所介護計画書」を作成し、これに従って、計画的にサービスを提供いたします。そのために、ご家族や各危険との連携を密にし、「ご本人の状態に即したサービス」の提供を目指します。
運営特徴
利用者一人ひとりのご希望、その日の体調に合わせて、生活リハビリから趣味の探求まで、さまざまなプログラムを用意しております。
また、ボランティアの方々の協力により、コンサートや趣味の教室などを月に1~2回のペースで開催しており、さまざまな分野の方と出会い触れ合うことで参加、活動のできる活気あふれる場となっております。