運営方針
①利用者の要介護状態の軽減、悪化の防止または要介護状態になることの予防に資するよう支援に努める。
②居宅サービス計画が作成されている場合には、その計画に沿った指定通所介護の提供を行う。
➂通所介護の提供開始に際し、要介護認定等を受けていない申込者には、本人の意向に沿い申請手続きに必要な支援を行う。
④指定通所介護の提供に当たっては、利用者に係る居宅介護支援事業者が開催するサービス担当者会議等を通じて、利用者の心身の状況、その置かれている 環境、他のサービスの利用状況等の把握に努める。
⑤指定通所介護を提供するに当たっては、居宅介護支援事業所、その他保健医療サービスまたは福祉サービスを提供する者と密接な連携に努める。
利用者様が有する能力に応じ、自立した日常生活が送れるよう日常生活上の支援を行う。その為、担当者会議等を通じ利用者様の心身の状況、環境等の把 握に努め、要介護状態の軽減、悪化防止、予防に資するよう努めます。
運営特徴
パーソン・センタード・ケア(利用者様中心とした考え)で日々対応させて頂きます!一人一人の尊厳を大切に、丁寧な介助・安心(安全)な介助を行っています。
また、デイサービスの環境を子供っぽくせず、まるで喫茶店の様な雰囲気で一日気持ちよく過ごせるよう工夫をこらしています。入浴介助や排泄(オムツ交換)等も同性介助を行い羞恥心に配慮しています。