運営方針
①利用者様の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、または要介護状態となることの予防に資するよう、目標を設定し計画的に援助を行う。 ②事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。 ③指定通所介護の提供に当たり、通所介護計画に基づき、利用者様の機能訓練及び利用者様が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。 ④職員は、指定通所介護の提供に当たり、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者様やご家族様に対しサービスの提供方法等理解しやすいように説明を行う。 ⑤指定通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術でサービスの提供を行う。 ⑥常に利用者様の心身の状況を的確に把握し、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者様の希望に沿って提供する。特に認知症の状態にある利用者様に対しては、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
機能訓練は、専門のリハビリ職員が行います。
浴室は最新のリフトを設置しているので、立位ができない方でも安心して入浴できます。
冬は床暖房なので、身体全体が暖まります。
看護師は利用者様の状態観察、けがの処置を行うだけでなく、異常の早期発見に努め、ご家族に報告します。
介護職員は介護福祉士の資格を持ち、利用者様とのコミュニケーションを良好に保ち信頼関係を築く努力をします。
職員間の連携を密にし、情報交換を行いながら、必要な内容はご家族・ケアマネジャーに速やかに伝えます。