運営方針
事業所の職員は、利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立ち、利用者の介護に資するよう、その目標を設定し、計画的にサービスを提供するよう努めるものとする。
1、サービスの提供にあたっては、家族、関係市町村、居宅介護支援事業者、その他地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図りながら、常に利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて適切に行う。特に、認知症状態なある利用者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供が出来るよう体制を整える。
2、前項の規定に基づき提供サービスについては、常にその質をの評価を行い、その改善を図るものとする。
3、サービスの提供にあたり、単に利用者の特定の心身機能に着目した改善等を目的とするものでなく、利用者が出来る限り自立した日常生活を営むことができるよう、支援することを目的とするものであることを、常に意識してサービスの提供に努めるものとする。
4、事業所は、利用者がその有する能力を最大限活用することができるような方法によるサービスの提供に努めるものとする。
5、事業所の職員は、そのサービスの提供にあたり、利用者とのコミュニケーションを十分に図ること、その他の様々な方法により、利用者が主体的にサービスを利用できるよう、適切な働きかけに努めなければならない。
運営特徴
利用者様の日常生活を全力でサポートし「そのひとらしさ」を失わないように職員みんなで自立支援をサポートします。