運営方針
(1)ケアプランを基に、通所介護計画を作成し、利用者個々の心身状態及び家族の状況把握に努め、利用者が可能な限り自立した在宅生活が継続できるように援助する。(2)顧客満足度を上げるため、利用者一人一人のニーズ把握を心がけ、サービス提供に努める。(3)相談員、介護士、看護師間で連携を図り、利用者の健康状態を把握し、異常の早期発見・早期対応を図り、ご家族・事業所との連絡を強化していく。(4)車両の点検・整備・清掃などを確実に行い、利用者が快適に乗車出来るように努める。
運営特徴
丸山の郷独自の体操や肩こり・腰痛・転倒予防などの体操を機械に頼ることなく職員が一人一人の身体状況を確認しながら行っていただいています。また、祝日やお正月も営業しており、急な利用にも対応できます。長時間利用が困難な方には短時間での利用も可能です。