運営方針
ご利用者と共に過ごす事のできる時間と空間に感謝の念を持ち、1人ひとりの習慣・こだわりを大切にしたケアを介して、生の肯定感・主体の再獲得へつながるよう支援いたします。
運営特徴
(1)『CS』(Customers Satisfaction)を追求し、ご利用者及びそのご家族の内なる声の把握に努め、満足していただける『真心のこもったサービス』を継続的・安定的にご提供いたします
(2)サービスの質の向上と職員の資質の向上を目指し、チームケアを確立いたします。
(3)『目標管理システム』を導入し、自己実現を追及すると共にその内容を評価し職員の意欲や能力を引き出しながら、サービスの効果測定・分析を行い、ケアのの専門性を確立いたします。
(4)『5S』(整理・整頓・清掃・清潔・習慣化)を徹底し、快適な居住環境及び職場環境を創るよう努めます。
(5)『ホスピタリティ(接遇)』(ご利用者・ご家族・職員同士)の基本を身につけます。
(6)「社会福祉事業の実施主体」として地域への貢献、サービスの質の向上に向けた様々な取組や、それを実現するための経営体制の整備を行います。
(7)自己研鑽に努め、研修への参加・資格取得を積極的に推進いたします。