運営方針
1.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に通 所介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
2.利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。
3.適切な介護技術をもってサービスを提供する。
4.常に提供したサービスの質の管理、評価を行い、その改善をはかっていく。
5.居宅サービスが作成されている場合は、当該計画に沿った通所介護を提供する。
6.認知の状態にある要介護者に対して、必要に応じたサービスを提供する。
運営特徴
日常生活動作の中での身体機能の維持、向上を目指す(特に機能訓練加算などはとっていない)。個別対応での足のマッサージを取り入れ、転倒防止につながるフットケアを行っている。小グループで行う個人的活動、集団活動(ゲーム等)、カラオケ、なぞり絵、手工芸など多岐にわたって利用者の意欲を高めるプログラムを用意している。また、季節の行事なども年間計画に取り入れている。