運営方針
1、日常生活の上の援助を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むようにするととともに、在宅生活の質の向上及び利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。
2、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供するよう努める。
3、市町村・居宅介護事業所・介護保険施設・他の居宅介護事業所、その他保健医療サービスまたは福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。
4、明るく家庭的な雰囲気で、地域や家族の結びつきを重視した運営を行う。
5、通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者またその家族に対して必要な事項について、理解しやすいように指導または説明を行うとともに、利用者の同意を得て実施するように努める。
6、利用者の個人情報の保護は、個人情報法保護法に基づく厚生労働省のガイドラインに則り、事業所が得た利用者の個人情報については、通所介護の提供に係わる以外の利用は原則的に行わないものとし、外部への情報提供については、必要に応じて利用者またはその申請者の了解を得ることとする。
運営特徴
利用者個々人の状況に合わせた生活リハビリ、レクリエーションを通して身体的機能向上・精神的安定を図る。
旬の食材を用いた季節感あふれるメニューの提供(全て手作り)
外部研修・内部研修に積極的に参加している。