運営方針
(1)「ご利用者がその人らしく生活すること」を実現できるよう、ご利用者、ご家族の意思を尊重しサービスを提供いたします。
(2)ご利用者、ご家族の要望を介護支援専門員等と連携し、居宅サービス計画に基づいた通所介護計画の作成、実施、モニタリング、 評価を適切に行い、目標の達成に努めます。
(3)要支援・要介護者の心身の特性を踏まえて、日常生活動作の低下予防、維持、回復を図るための体操や機能訓練、レクリエーショ ン活動を実施します。
(4)ご利用者の社会的孤立感の解消や心身機能の低下予防、ご家族の身体的、精神的介護負担の軽減を図ることに努めます。
(5)個人情報の保護体制の徹底と、苦情については誠意を持って対応していきます。
運営特徴
スタッフの平均年齢は高めですが、その分アットホームな雰囲気で入浴、食事、レクリエーションを楽しんで頂いています。 また、クラブ活動や食事ではご利用者のリクエストを取り入れながら、アクティビティーの充実を図っています。