運営方針
利用者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに、利用者の家族の身体的精神的負担の軽減を図る。
運営特徴
ISO9001を認証取得し、豊かな生活と安らかな終末という品質目標を掲げ、それを達成する為にサービスの向上を目指しています。
職員研修や事業部単位の勉強会を設けています。又、利用者からのクレームや要望を大切にし、随時アンケートを実施するなどして改善活動を行っています。
デイサービスでは、個別ケア委員会、業務推進委員会、行事レク委員会を中心に利用者様の満足度向上に取り組んでいます。
機能訓練と認知症ケアに力を入れており、理学療法士の配置や認知症の維持改善に効果があるくもん学習療法にも取り組んでいる