運営方針
デイサービスほたる野では、長く深みのある人生を過ごしてこられたご利用者様に敬意をもって「おもてなしの心」で接し、お一人おひとりの個性と要望を尊重したサービスを提供します。
運営特徴
利用者様お一人おひとりを手厚く介護するために
スタッフの数を増やすとともに介護サービスの質を向上させています。
利用者様個々の希望を叶える介護サービスを提供します。
例1)入浴時間はその日の朝デイにお見えになった時に希望を聞いて決める。
例2)リハビリ散歩がてらに周辺のスーパーへ買い物に行く。
お一人おひとりの希望を叶えつつ、効果的な機能訓練と介護サービスを
実施するために、少人数定員を徹底し、一日をお一人おひとり希望のスケジュールで
過ごしていただけます。
月に一回理学療法士による評価・指導を行い、それぞれに効果的なリハビリが行えるようスケジュールを組んでいます。
訪問歯科協会による「奥地の健康相談会」をデイサービス内で実施し、
入歯やお口の悩みについて相談会を行います。