運営方針
1 健全な経営…目標稼働率達成のもと、収支コスト管理に努める。
2 サービスの質の向上…ISO9001の運用にて、業務・サービスの改善を図り、科学的ケアで顧客満足度を高める。
3 人材の育成と確保…専門職としての技能と5S活動を高める。
4 地域福祉の支援…(介護予防)通所介護事業の提供、イベント等による地域交流をそれぞれ高める。
運営特徴
(1) ISO9001に基づいた業務の標準化 (2) リスクマネジメント委員会(事故防止対策,施設内感染対策,苦情解決対策,虐待防止対策,災害対策,身体拘束廃止対策,褥瘡予防対策)による各課題等への対応 (3) 屋外活動(お花見,紅葉狩り)や、各種趣味活動・ゲーム、書道その他の活動の実施 (4) 機能訓練指導員によるマッサージや可動域訓練の実施の他、週一回の理学療法士によるリハビリの実施