運営方針
事業所の介護職員等は、要介護者・要支援者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じ又自立した日常生活を営むことができるよう、施設において入浴、食事の提供、機能訓練等を行い、利用者の社会孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。2.事業の実施に当っては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスに努めるものとする。3.事業の人員、設備及び運営に関する基準〔平成11年厚生省令第37号〕を遵守する。
運営特徴
〔デイサービス〕専用バスでの送迎付き日帰り通所介護〔日常生活の介助〕食事・排泄・入浴・爪切り・歯磨き等清潔に関するお世話、寝たきり床ずれの予防の為のケア等生活に関わるすべての面でお世話します〔健康チェック〕血圧脈拍・体温測定、体調の変化の観察で異常があるときは看護師が適切に対応します〔リハビリテーション〕脳リハビリ、嚥下リハビリ・呼吸リハビリ・関節の運動・レクレーションで心身機能低下予防に努めます。