運営方針
ご利用者の意思及び人格を尊重し、ご利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
運営特徴
1日を楽しく過ごして、また来ることを楽しみにしていただけるデイサービスを目指しています。「第二の我家」とデイサービスのことをお話ししてくださるご利用者もいらっしゃいます。
経験年数が長い職員が多く(介護・看護職員等11名中9名が3年以上勤務(平成27年9月現在))、言葉がけを多くするよう心がけて、職員とご利用者、またご利用者同士の関係が深まるように努めています。
レクリエーションは、ゲームを主としていますが他にもホットプレートを使うおやつづくりやちぎり絵、季節の行事やボランティアの演奏会など「できること・楽しんでいただけること」を日替わりで計画しています。