運営方針
(1)指定通所介護は利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業所自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画書に基づき、利用者の機能訓練及びそのものが日常生活を営むことができるよう援助を行う。
(4)指定通所介護の提供にあたる従業者は、指定通所愛護の提供にあったては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定通所介護の提要に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。
(6)指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。とくに認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
できる限り個別対応、趣味嗜好を第一に考え1日を過ごしていただくよう心がけています。
不定期ではあるが、外出回数を多く持ち気分転換を図るように心がけています。