運営方針
1 人権の尊重 思いやりを大切にし、利用者様本位の運営を行います。2 信頼される施設 利用者様のニーズに応じ、地域に開かれた施設を目指します。3 職員の資質向上 専門性を高め利用者様の生き甲斐や健康に貢献します。基本理念 1 人権の尊重 利用者様の尊厳、プライドを尊重し個人情報を保護します。2 主体性の尊重。 利用者様の主体性や意思表現を大切にした支援を行います。3 安全と安心感の尊重 利用者様が安全にかつ安心して通えるような職員の対応と環境づくりに努めます。基本方針 1 一人ひとりにあったプログラムの作成。2 見通しの持てる活動と係わりの実践。3 地域でのふれあいと活動の展開。4 家族との協同体制の確立。行動規範 1 利用者様の喜びを目指そう。2 形式にとらわれず結果を求めよう。3 本音で語り合おう。4 広く深く考え大胆に挑戦しよう。5 報告・連絡・相談を忘れずに(ホウレンソウ) 6 感謝の心で行動しよう。
運営特徴
日常生活動作向上の為の、機能訓練充実、生活の質の向上のためのイベントの充実(利用者様と共に作り上げていく目的)四季折々の家庭的な食事の提供(施設内での厨房にて調理の実施)少人数の中、家庭的な雰囲気作り。