運営方針
1.指定通所介護等は利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となる事の要望に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
2.事業者自らその提供する指定通所介護等の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
3.指定通所介護等の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
4.指定通所介護等の提供に当たる従業者は、サービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
5.指定通所介護等の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6.指定通所介護等は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に認知症の状態にある要介護者などに対しては必要に応じその特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
通所介護・入浴等
専用電話回線を使用し、各サービス前後に会社へ報告連絡相談をし、利用者様の状態を把握すると共に、異常事態の起こった場合に迅速に対応する様取り組んでいます。家族・ケアマネージャー等、迅速に連絡を密に行い連携をしっかり取っています。地域の子供達、企業の方に来ていただき、交流を行っています。