運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するようその目標を設定し、計画的に行うものとします。(2)事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとします。(3)指定通所介護の提供にあたっては、通所介護計画に基づき利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行います。(4)指定通所介護の提供にあたる事業者は、提供方法にあたっては懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービス提供の方法等について理解しやすいように説明を行います。(5)指定通所介護の提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し適切な介護技術をもってサービスの提供を行います。(6)指定通所介護は。常に利用者の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供します。特に、認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じその特性に対応したサービスの提供ができる体制を整えます。
運営特徴
少人数でゆったりとした家庭的な雰囲気の中、利用者及び家族の方が日々安心して暮らせるように、手と目の行き届くサービスを心がけています。入浴は、一人が利用されるごとにお湯を入れ替えて個別入浴で行い、プライバシーに配慮しつつ職員が付き添い安全面と清潔面の両面から安心して入浴できるようにしています。食事も職員が毎食手作りで作り、温かいものを美味しく食べれるようにしています。