運営方針
【事業の目的】株式会社ケア21が設置する たのしいデイ うめじま(以下、「事業所」という。)において実施する通所介護及び介護予防通所介護(以下、「通所介護等」という。)事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、要介護または要支援状態(以下、「要介護状態等」という。)の利用者に対して、適切な通所介護等を提供することを目的とする。
【運営方針】1. この事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態等となった場合においても心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。
2. 利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
3. 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
4. 事業の実施にあたっては、利用者の所在する市区町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
5. 前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年厚生省令第37号)及び「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成18年3月14日厚生労働省令第35号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
ご利用者の皆様の自宅での生活が、豊かでたのしく送れるよう支援させて頂きます。