運営方針
(1)利用者ごとに目標を設定し、計画的なサービスを提供するために介護認定期間ごとにサービス計画書の作成・評価を行う。また、状態変化等が見られる場合は、随時見直しを行い機能低下の予防に努める。サービスの提供方法については、利用者及び家族に十分理解されるように説明を行い同意を得る。(2)提供するサービスの質の評価を行うためにサービス向上委員会を設け、定期的な自己評価を行い、サービスの質の向上を図る。(3)日常生活能力の維持・向上のために個別に作成したサービス計画書及び個別機能訓練計画に基づき個別機能訓練及び筋力向上運動を行う。(4)様々な社会交流の機会を設け、新たな人間関係の構築、気分転換及び心身機能の低下防止を図る。(5)利用者及び家族のニーズにあったサービスの提供を行うためにコミュニケーションを密にとる。(6)介護技術の進歩に対応し、介護職員自らが技術向上に励み、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。
運営特徴
利用者一人ひとりのニーズに合い、安らぎと感じ生きがいを見出せるような介護サービスを提供します。