運営方針
1.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者及び家族のニーズを的確に捉え、個別に通所介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。特に認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。2.利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。3.介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行なう。4.自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。5.地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、他のサービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。
運営特徴
各々の介助を要しながらも、「できる」へつながる喜びと意欲向上を目指すための個別活動を行なっている。