運営方針
事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立った」サービスの提供を努めるものとする。
指定通所介護の事業は、利用者が要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
指定介護予防通所介護の事業は、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。
事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及びその居宅サービス事業者並びにその保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
事業の目的
安全で安心できる個人個人にあったケアを提供しています。
運営方針
①お客様を尊重し、その命を守り、責任を持って介護を行います。
②ひとりひとりに「目配り・気配り・心配り」ができる個別ケアに取り組んでいます。
③住み慣れた地域社会の中で、これからも地域とともに生活できるようにお手伝いします。
④職員全員が、室と満足度が高いケアを目指して取り組んでいます。
⑤安全で安心できる環境を介護サービスを通じて、ケアマネージャー・ご家族とともに在宅生活をサポートします。
介護予防・通所介護計画の作成及び事後評価
当事業所の管理者が、お客様の直面している課題等を評価し、お客様の希望を踏まえて、介護予防・通所介護計画を作成します。また、サービス提供の目標の達成状況等を評価し、その結果を書面(サービス報告書)に記載してお客さまに説明のうえ交付します。
従業員研修
年4回、技術から制度・待遇の研修を行っています。