運営方針
1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行うものとする。
2)事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い,常にその改善を図るものとする。
3)通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことが出来るよう必要な援助を行う
4)通所介護の提供に当たる従業者は、介護の提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
5)通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6)通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ相談援助等の生活指導、機能訓練その他の必要なサービスを利用者の
希望に添って適切に提供する。特に認知症の状態にある要介護者等に対しては必要に応じ、その特性に対応したサービス
運営特徴
1)通所介護計画の作成
2) 生活指導
3)機能訓練
4)介護サービス
5)健康状態の確認
6)送迎
7)給食サービス
8)入浴サービス
9)介護に関する相談援助