運営方針
「デイサービスわか北加賀屋」ではご利用者様がイキイキ・ワクワクして楽しく過ごして頂ける和室の空間づくりを目指しています。また心身を癒して頂けるような演出づくりにも取り組んでいます。小さな施設ですが、デイサービスわか北加賀屋での活動を通じて出来るだけ多くの人々と出会って頂き、心の触れ合いの中から「あふれる笑顔と和の癒し」をモットーに、(株)ニコグループの経営理念であります「心の底からの気持ち」を大切にスタッフ一同おもてなしをさせて頂きます。
運営特徴
食事:手作りメニューを主とした四季折々のお食事をご用意しております。お正月にはおせち料理など季節感あふれるお食事も提供させて頂いております。
入浴:個浴をご用意していますのでお一人様お一人様がゆっくり個別にて入浴して頂けます。また浴槽の出入りが難しい方には、機械浴のご提案もさせて頂いております。
機能訓練およびレクリエーション:リハビリは、ご自宅での生活機能向上が図れる内容である事を何よりのモットーとさせて頂いており、個別リハにも力を入れさせて頂いています。レクは毎月担当スタッフが皆様に楽しんで頂けるような内容を考案しております。お一人様お一人様にとって意味があり少しでも活動目的が達成できるレクでありますよう、スタッフも一体となり実施・提供をさせて頂いています。