運営方針
【基本理念】
1.「笑顔でコニュニケーション」
利用者様やご家族と、笑顔でコミュニケーションを図り、利用者様の立場にたった、安心できる介護サービスを提供いたします。
また、スタッフ間の挨拶と情報交換をしっかり行い、明るい職場環境の下、ミスの無い介護サービスを提供します。
2.「やさしく、わかりやすく、根気よく」
利用者様の意欲的、活動的な日常生活の回復こそが最良のリハビリであると考え、「やさしく、わかりやすく、根気よく」をモットーに利用者
様の生活環境作りを支援します。
3.「医療と介護のトータル・ケア」
医療法人ヒポクラテスグループの下、介護と医療とが連携したトータル・ケアを提供し、利用者様に生涯愛される介護施設を目指します。
【基本精神】(目配り、気配り、心配り)
1.利用者様の行動、体調、精神的な変化を観察し、不慮の事故や疾病の悪化を未然に防ぐとともに、最適な生活ができるように、食事、入浴を含
む施設環境を常備整備し、利用者様の第一支援者である自覚を持ちます。(目配り)
2.利用者様の気持ちを明るくし、安らぎを与えることができる明朗快活な精神を持ちます。(気配り)
3.いつでも利用者様の気持ちになって物事を考えることができる思いやりの精神を持ちます。(心配り)
【基本方針】
1.利用者様にとって最適な介護が受けられる介護技術の向上に努めます。
2.利用者様にとって清潔で快適な介護施設環境の充実に努めます。
3.利用者様から信頼されるように、自ら行動し、自己啓発を常に行える介護スタッフの育成に努めます。
運営特徴
・当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、医学的管理のもとにおける機能訓練、看護、介 護、その他の日常生活に必要とされる医療並びに、日常生活の世話を行ないます