運営方針
「愛の医療と福祉の実現」を経営理念の使命ととらえ、「地域と職員と共に栄えるチーム」
「Yu・ki・to・do・ku」ゆき届いたサービスを会是とし、常に利用者の立場に立ったサービスを提供します。
*医師の指示及び通所リハビリテーション計画に基づき、利用者の心身の機能回復を図り、日常生
活の自立に資するよう行います。
*質の評価を行い、常にその改善を図る。
*サービス提供に当たっては、懇切丁寧に行い、療養上必要とされる事項について、わかりやすく
指導又は説明を行う。
*常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境の的確な把握に努め、利用者に適切
なサービスを提供します。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、その特性に対応した
サービス提供ができる態勢を整えます。
*利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供す
る者等との連携に努めます。
*居宅サービス等の人員、設備及び運営に関する基準に定める内容を遵守する。
運営特徴
充実したリハビリテーションスタッフを配置し、質の高いリハビリテーションを提供している。在籍スタッフは病院で十分に経験を積んだスタッフが中心となり、様々な疾患、状態に対応している。