運営方針
1.利用者様の意思及び人格を尊重して、常に利用者様の立場に立ったサービスの提供に努める。2.利用者様がその有する能力に応じ、心身機能の維持・回復を図り可能な限り自立した生活が営めるように、在宅ケアの支援に努める。3.関係市町村、居宅介護支援事業所及び関係機関と密接に連携をとり、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
(1)医師の指示に基づき個別に作成した通所リハビリテーション計画に沿って、個別リハビリプログラム・レクリエーションを提供致します。 (2)血圧・体温測定ほか、健康・医療相談もお受けしております。 (3)御利用者様の希望に沿って、書道・俳句・手芸・などの趣味活動や季節行事の参加など、楽しんで通所していただけるように努めております。 (4)御利用者様・またそのご家族様に対して懇切丁寧なサービス提供を旨としております。(5)病院に隣接した施設(21年1月竣工)でサービスを提供しており、約140平方メートルの広さと、床暖房、大浴槽と設備が充実しております。(6)研修・勉強会の参加等職員のスキルアップ=サービスの質の向上に努めております。