運営方針
1 利用者処遇に関する方針
・私たちは、お客様本位を基本とし、お客様の尊厳を守ります。
・私たちは、お客様が大切な人である事を伝え、心を込めた気配りをします。
・認知症のある方々であっても、少人数での共同生活を支援することで、その方がその人らしく生活を継続していけるようサービスを提供致します。
2 職員処遇に関する方針
・職員の個性を尊重し、成長を支援します。
・専門職としての技術の向上の為の研修への参加を支援します。
・働きやすい職場環境を整えます。
3 サービスの特徴等について
・私たちは基本的ケアを大切にし、お客様が
1)元気に起きられる
2)楽しく食べられる
3)気持ちの良い排泄ができる
4)いつもさわやかにすごせる
5)いきいきと明るく活動できるの自立支援をします
・私たちは、住まいの考えのもと“ほっ”とする家づくりを目指し、安全・安心に努めます。
・私たちは、お客様が外との関わりを持って生活できるような支援をします。
4 その他
(家族との交流及び地域との連携方針等)
・私たちは、地域の人々とのふれあいを大切にし、積極的に関わりを持っていきます。
運営特徴
全面バリアフリーとなっている