運営方針
1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するようその目標を設定し計画的に行うものとする。
2)事業者自らその提供するサービスの質の評価を行い常にその改善を図るものとする。
3)サービス提供に当たっては個別の介護計画に基づき利用者の機能訓練及びその物が日常生活を営むことができるよう必要な支援を行う。
4)サービスの提供にあたる従業者は利用者またはその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
5)サービス提供に当たっては介護技術の進歩に対応し適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6)常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に認知症の状態にある要介護者等に対しては必要に応じその特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
《 運営理念 》
ご利用者、ご家族の思いを共に感じ、共に時間を過ごす一員として支援いたします。
《 運営方針 》
・私たちは、ご利用者、ご家族の喜びや不安、声にならない思いを共に感じられるように「そっと」寄り添い支援します。
・私たちは、24時間の支援体制の中で、ご利用者、ご家族の「突然の出来事」にすばやく柔軟に対応します。
・私たちは、可能な限り在宅生活が継続できるように多職種の連携を密にし「それぞれの生活」に合わせて臨機応変に対応します。
運営特徴
特定まちづくり施設完了検査済