運営方針
1.提供するサービスは、利用者一人ひとりの人権を尊重し、その人がその人らしく家庭的な環境の下で日常生活を送ることが出来るようサービスを提供します。
2.提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省、告示の趣旨及び内容に沿ったものとします。
3.利用者が住み慣れた地域で生活を継続することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図り、利用者の心身の状況やその置かれている環境を踏まえて、通い、訪問及び泊まりを柔軟に組み合わせることにより、サービスを提供します。
4.運営にあたっては、地域住民又はその自発的な活動等との連携及び協力を行う等地域との交流を図っていきます。
5.居宅サービス事業者や他の保健医療機関との密接な連携を図り、サービスを提供します。
6.サービス提供にあたっては、利用者に身体的拘束その他の利用者の行動を制限する事は行いません。但し、利用者又は他の利用者等の生命を保護する為緊急やむを得ないと判断した場合は、その様態及び時間、その際の心身の状況及び緊急やむを得ない理由を記録するものとします。
7.サービス提供にあたっては、あらかじめ利用者または家族に対し、サービスの提供などについて、わかりやすく説明を行います。
8.提供するサービスの質の評価を行うとともに、定期的に外部の者による評価を受けて情報を公表し、常に改善を図ります。
運営特徴
段差のないフロアは転倒などの危険性をなくし、移動もスムーズにしていただけます。