運営方針
事業所で提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の主旨及び内容に沿ったものとします。
利用者が住み慣れた地域での生活が安定して継続できるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図り、利用者の心身の状況や置かれている環境及び希望を踏まえつつ、通い、訪問及び宿泊サービスを柔軟に組み合せることにより妥当適切なサービスを提供します。
利用者、一人ひとりの人格及び自己決定を尊重し、家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるようサービスを提供します。
事業所のサービスの提供にあたっては、小規模多機能型居宅介護計画等に基づき漫然且つ画一的にならないように、利用者が日常生活を営むことができるよう必要なサービスを提供します。
事業所のサービス提供にあたっては、あらかじめ利用者並びに家族に懇切丁寧に事業及びサービス内容、方針等の説明を行い、同意を得た上で提供します。
事業所では、他居宅介護支援事業所、他サービス事業所、医療機関等と密接な連携を図りサービス提供します。
利用者が通いサービスを利用していない日においては、可能な限り、訪問サービスの提供、電話連絡での安否の確認等行い、在宅生活を支援するために適切に対応します。
利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し計画的に行います。
提供する事業所のサービスの質の評価を行うとともに、定期的に外部の者による評価を受けて、それらを公表し、常に改善を図ります。
運営特徴
全バリアフリー