運営方針
1.利用者一人ひとりの人権を尊重し、その人がその人らしく家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるようサービスを提供します。2.介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の主旨及び内容に沿ったものとします。3.利用者が住み慣れた地域で生活を継続することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図り、利用者の心身の状況やその置かれている環境を踏まえて、通い、訪問及び宿泊を柔軟に組み合わせることにより、サービスを提供します。4.地域住民又はその自発的な活動等との連携及び協力を行う等地域との交流を図っていきます。5.小規模多機能型居宅介護計画に基づき、漫然かつ画一的にならないように、利用者が日常生活を営むことができるよう必要なサービスを提供します。6.居宅サービス事業者や他の保健医療機関との密接な連携を図り、サービスを提供します。7.利用者に身体的拘束その他利用者の行動を制限する行為は行いません。但し、利用者又は他の利用者等の生命を保護するため緊急やむを得ないと判断した場合は、その様態及び時間、その際の心身の状況及び緊急やむを得ない理由を記録するものとします。8.あらかじめ利用者または家族に対し、サービスの提供等について、わかりやすく説明を行います。9.利用者が通いサービスを利用していない日においては、可能な限り、訪問サービスの提供、電話による見守り等を行い、生活を支えるための適切なサービスを提供します。10.利用者の要介護状態等の軽減または悪化の防止に資するよう、その目標を立て、計画的に行います。11.提供するサービスの質の評価を行うとともに、定期的に外部の者による評価を受けて、それらの情報を公表し、常に改善を図ります。
運営特徴
事業所内全館バリアフリー対応。