運営方針
利用者が要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮し、特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。又、利用者の所在する市町村、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業所、介護保険施設等との連携に努める。
運営特徴
フィルハートは“満たす”という意味のFillと、“こころ”を意味するHeartを合わせた造語で、“心を満たす”ことを第一に考え、利用者様とそのご家族が、心も身体もご満足いただける事を目指し、迅速で丁寧な対応を心がけています。
ご本人・家族の意向を大切にし、関連機関との連携を図り介護保険や福祉サービス、インフォーマルサービスも活用しながら、望む生活の実現に向けてケアプランを作成しています。