運営方針
(運営方針)
事業所のケアマネジャーは、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう利用者の生活の質の向上に趣を置いたケアプランの作成に当たる。
2事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
3利用申込者に対し、自ら適切な支援サービスを提供することが困難である場合は他の事業者を紹介するなど必要な措置を取る。
運営特徴
(1)利用者から”ありがとう”といわれる感謝の言葉を大切にして、温かい心と冷静な頭で、サービスを提供することをモットーにした利用者本位のサービスの提供をします。
(2)利用者の安心、安全、安楽を基本とした介護技術とぬくもりのあるサービスの提供に心がけます。
(3)迅速かつ柔軟な対応を目指します。
(4)介護保険では担うことの出来ないサービス内容を有償ボランティアで提供します。