運営方針
利用者が要介護状態となった場合でも、可能な限り居宅において自立した日常生活が営めるよう考慮し援助に努める。また、利用者の心身の状況に置かれている環境等に応じ、利用者の意向等を基に適切な保険医療及び福祉サービスが多様な事業から総合かつ効果的に提供されるよう利用者の意志及び人格を尊重し公正中立に行う。事業の運営にあたり地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連帯に努める。
運営特徴
(1)介護悩み相談受付 要介護状態の方を対象にし介護を必要とする方や家族の相談に応じ助言をいたします。
(2)要介護認定の申請の代行 利用者の要介護認定に係る申請等について、利用者の意志を確認したうえで代わりに行います。
(3)介護サービス計画の作成 利用者及び家族の希望に沿った介護サービス計画を作成します。
(4)サービス事業者との連絡・調整 介護サービス計画に沿って介護サービスが受けれるようサービス事業所に連絡し調整いたします。介護保険法が改正され、わからなくて困ることがあると思いますが、介護支援専門員が相談に応じますので、気軽に声をかけてください。