運営方針
介護保険に係る、総合的な相談窓口として、地域の方々に気軽に利用されるよう尚一層の普及に努める。お年寄り本人や家族の立場にたって相談に応じ、必要とされるサービスを必要とされる時に気がねなく利用できるように、介護問題に不安を抱える家庭の良き理解者として支援する。担当の介護支援専門員を研修に参加させるなど、資質向上を図り、様々な情報の提供や相談に応えられる体制を強化して地域の高齢者福祉の増進に寄与する。
運営特徴
介護保険に係る、総合的な相談窓口として、地域の方々に気軽に利用されるよう尚一層の普及に努める。お年寄り本人や家族の立場にたって相談に応じ、必要とされるサービスを必要とされる時に気がねなく利用できるように、介護問題に不安を抱える家庭の良き理解者として支援する。担当の介護支援専門員を研修に参加させるなど、資質向上を図り、様々な情報の提供や相談に応えられる体制を強化して地域の高齢者福祉の増進に寄与する。