運営方針
利用者の心身の状況や家庭環境等を踏まえ、介護保険法その他関係法令及びこの契約の定めに基づき、関係する市町村や事業者、地域の保健・医療・福祉サービス等と綿密な連携を図りながら、利用者の要介護状態の軽減や悪化の防止のため、適切なサービスの提供に努めます。
運営特徴
・ご利用者様のお宅を訪問し、ご利用者様の心身の状態を適切な方法により把握の上、ご利用者様自身やご家族の希望を踏まえ、「居宅サービス計画(ケアプラン)」を作成します。
・ご利用者様の居宅サービス計画に基づくサービスの提供が確保されるよう、ご利用者様とその家族、指定居宅サービス事業者等との連結調整を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
・必要に応じて、ご利用者様と事業者との双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。
・指定居宅介護支援及び指定居宅サービス事業者等についての相談・苦情窓口となり、適切に対処します。
・ご利用者様の要介護(要支援)認定の申請についてお手伝いします。
・ご利用者様が介護保険施設に入所を希望される場合、その仲介をいたします。